「米国優秀企業のビジネスモデル」を分析し、「あなたの企業進化」を実現します。

なぜ、アメリカの優良企業は世界でダントツなのか?H&Hコンサルティングは、米国企業の”利益を生み出す仕組み”を解き明かす専門家として、あなたの企業を成功へと導きます。

「米国ビジネスモデル解説」セミナー


すぐに日本導入可能な、利益を生み出す米国ダントツ企業の知られざるビジネスモデルが手に取るように解る

不況でも、世界最強のビジネスモデルを持つ
欧米企業は日本の数倍利益を生み出しています。

この個別コンサルティングでは、
清水ひろゆきが日本企業導入事例と共に、
すぐに利益を生み出すために不可欠な
価格競争を避けるノウハウを年間10社に限り、
直接コンサルティング
します。



こんな方にオススメします 1.高収益企業視察セミナーには行けないが、成功ビジネスモデルは確立したい経営者及び起業家 2.売り商品はあるけれど、利益を生み出す商品が見つからず困っている方 3.価格で勝負しないオンリーワンのノウハウを知りたい方

この米国ビジネスモデル解説セミナーにはこんなメリットが・・・・。 メリット1.セミナー後6ヶ月間のビジネスモデルコンサルティングがメールで受けれる メリット2.高収益企業視察セミナーに参加しなければ聞けない最新の成功ビジネスモデルを学べる メリット3.セミナー参加者を交えた、生のQ&Aコンサルティングで成功事例が聞ける



この個別コンサルティングでは、すぐに価格競争せずに利益を生み出す3つのノウハウを学ぶことができます。

(1)必ず買ってしまう利益を生み出す商品の見つけ方と売り方

あなたは、売上が上がれば利益も同じように上がると思っていると思っていませんか。
このセミナーでは米国ダントツ企業が導入している「利益を生み出す商品」とは何か?
またその商品が買いたくなる陳列はどのようなものかを、ビジネスモデルにして解説します。

(2)少し高くても買ってしまう売り場の作り方

個別コンサルティングでは、高くても買いたくなる3つの付加価値「高級感」「非日常」「ライフスタイル」の演出を米国事例と日本事例で比較、解説します。
つまりここで解説する売り方を確立すればあなたは、すぐに価格競争をやめることができるのです。

(3)買い続ける商品の見つけ方と売り方

米国ダントツ企業は、顧客に“本物”をイメージさせる売り方をすることで、一度買ってもらった顧客を虜にして、ある特定の商品を買い続けてもらいます。
この成功事例を米国と日本で紹介し、“本物”を見せる売り方を解説します。



オンリーワンビジネスモデル確立まで

この現場流個別コンサルティングでは、あなたの企業を、価格競争しない5つの要素、
店舗レイアウト・商品・商品構成・商品陳列・サービスを個別診断し、
あなただけの利益を生み続けるビジネスモデルを次に挙げる4つのステップで作成していきます。


第1ステップ 売上げアップ分析

現場を訪問し、価格競争しない5つの要素をもとに分析、 売上げ又は利益率2桁アップ を目指します。
(1年間4回清水ひろゆきの競合企業分析コンサルティング)



第2ステップ 価格競争しない4つの戦術チェック

価格競争しない4つの戦術・非日常・ライフスタイル・お得マインド・企業イメージ をチェックし、
どの戦術を導入すれば、価格競争せずに成功するかを見極めます。
(コンサルティング開始後、約2ヶ月であなただけの価格競争しない戦術を確定)



第3ステップ キャッシュポイントの確立

利益を生み出す為の商品「キャッシュポイント」を5つの条件に沿って分析し、
あなただけのキャッシュポイントを確立します。
(コンサルティング開始後、約4ヶ月であなただけのキャッシュポイントを確立)

【 キャッシュポイント5つの条件 】
● 人が喜んでお金を払う
● 何度でもリピートする
● いくら高くても買おうと思う
● 自分ならいくら払ってもいいと思う
● 似たようなサービスがない



第4ステップ 価格競争しないオンリーワンビジネスモデル確立

あなたの企業を訪問し、ブランド確立に必要なホームページデザインやちらし・名刺などの
アドバイスを実施、価格競争せずに利益を生み出す「オンリーワンビジネスモデル」を確立します。

(コンサルティング開始後、約6ヶ月であなただけの価格競争しないビジネスモデルを確立)



第5ステップ 年12回のオンリーワンビジネスモデル事例解説(90分)

あなたの希望する場所で年間12回日本未進出の成功ビジネスモデル事例を紹介、解説します。
又この時にはビジネスモデル構築におけるあらゆる質問を受付します。

(12回の日程、場所は契約締結後、双方で相談します。あなたのご希望をお聞かせください)



第6ステップ 経営者・幹部・現場別に
         オンリーワンビジネスモデルを実務に落としこむ

年4回発行される「コンサルティング・レポート」で、経営者・幹部・現場の実務に沿った内容を送付します。 このレポートを読めば、役割に対応した問題点が解決され、経営者が推進するオンリーワンビジネスモデルが日々の業務に落とし込むことが可能になります。



個別コンサルティングQ&A

Q1.個別コンサルティングを依頼するにはどのようにすればよいのでしょうか?

A1 このページにある「お申し込みはこちら」から必要事項を記入し、メールください。その後H&Hコンサルティングより契約内容についてメールにて回答いたしますので、ご確認後、個別コンサルティング費用をご入金下さい。また本コンサルティングは、年間 10 社のみの契約とさせて頂いています。もしお申込みいただいた時点で、 10 社を超えていましたら、次回の募集までお待ち頂く様よろしくお願いします。


Q2.個別コンサルティングの期間はどれくらいですか?

A2. 原則1年間です。 コンサルティング開始後、約2ヶ月であなただけの価格競争しない戦術を確定し、 約6ヶ月であなただけの価格競争しないビジネスモデルを確立します。
そしてあとの 6 ヶ月間で オーナーが考えるビジョンや方向性を微調整していけば、 価格競争する必要ななくなります


Q3.個別コンサルティングではメールでコンサルティングを受けることができるのでしょうか?

A3. 個別コンサルティングには、直接訪問し質問を受けるコンサルティングの他に、メールでのコンサルティングも 無制限 で受け付けていますので、あらゆる質問をメールで投げかけてください。(メールの返信は内容にもよりますが、 1 週間以内には致します)

Q4.経営者・幹部・現場別に役立つ「コンサルティングレポート」について教えてください。

A4. ビジネスモデルを確立する目的であっても、それぞれの役割が機能しなければ全く意味がありません。このレポートは、経営者・幹部・現場仕様にビジネスモデルを落とし込み、経営者はビジネスアイデア、幹部は部下とのコミュニケーション、現場は現場演出とそれぞれの役割がもっとも効果的に機能する実務的な内容としてまとめています。
年4回このレポートを読むことで価格競争しないビジネスモデル確立とは何をすることなのか、それぞれの役割に沿って理解することが可能になるのです。

Q5.個別コンサルティングの会費その他諸条件について教えてください。

A5.下記のとおりです。
個別コンサルティング会費 500,000 円(税込)(一括払い,又は3回分割払い)
お支払い方法 クレジット、銀行振込どちらかになります。入金および承認が取れ次第、初回の訪問コンサルティングを開始いたします。
個別コンサルティング会費に含まれるもの ビジネスモデルコンサルティング
● 日本未進出ビジネスモデル事例解説年12回
  (内4回は競合企業分析リストアップを含む)
● キャッシュポイントコンサルティング
● 本物感ブランディングアドバイス
● 価格競争しないホームページ・ちらし・名刺などの差別化アドバイス
● 年4回コンサルティングレポート配信
+特典 1年間無制限 メールコンサルティング
個別コンサルティング会費に含まれないもの 交通費及び宿泊費用実費
● 年12回日本未進出ビジネスモデル事例解説訪問時
● 年4回競合企業分析時の移時遠方訪問費用(1日5万円)
● 訪問場所まで片道2時間以上かかる場合のみ


個別コンサルティングを受けて

「商品を絞り込んでも、売上げは落ちない。」
この言葉を最初は信じ切れなかったですが、コンサルティング通りに商品を絞り込んでみると、お客さんは普段と同じように商品を買っていくのです。その結果、人件費コストダウンができ、利益が30%もアップしたのです。
(中小スーパーチェーンオーナー)


「メニュー構成で利益を生み出すことができる。」と言われ、私は今営業しているカフェのメニューをコンサルティングしてもらいました。すると売り商品と利益を生み出す商品でメニューを変えただけで、利益が2桁アップしたのです。
(カフェオーナー)


アパレル路面店を数店持っているので、特にデパートテイストの商品陳列をコンサルティングしてもらいました。すると単にVMDを指導してくれるのかと思ったのですが、もっと深い“利益を生み出す陳列手法”まで指導していただきました。
期待以上のコンサルティングに感謝しています。
(アパレル企業オーナー)



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