入門編 国内開催「米国ビジネスモデル解説」セミナー すぐに利益を生み出す米国優秀企業の知られざるビジネスモデルを紹介&解説します。
実践編 毎年2回、USA現地開催!「高収益企業視察」セミナー 高収益経営を実現した米国優秀企業を訪問しその最先端ビジネスモデルのノウハウを直接、学びます。
経営者及び競合対策担当者向け 目の前の競合企業を見抜きすぐに利益を生み出す オンリーワンビジネスモデル構築バイブル 自分の可能性に挑戦したい経営者の方に価格競争せずに成功する最強のバイブル
入門編 国内開催「米国ビジネスモデル解説」セミナー すぐに利益を生み出す米国優秀企業の知られざるビジネスモデルを紹介&解説します。
実践編 毎年2回、USA現地開催!「高収益企業視察」セミナー 高収益経営を実現した米国優秀企業を訪問しその最先端ビジネスモデルのノウハウを直接、学びます。
経営者及び競合対策担当者向け 目の前の競合企業を見抜きすぐに利益を生み出す オンリーワンビジネスモデル構築バイブル 自分の可能性に挑戦したい経営者の方に価格競争せずに成功する最強のバイブル
人と人、人とモノが価格ではなく、
価値で幸せを分かちあう世界をつくる
日本の企業は一部を除けば“価格”でしか、お客さんが満足しないと信じています。しかしお客さんは価格の安いものではなく、価値あるものを求めているのです。
ビジネスがうまくいかず企業がつぶれる原因の多くは、価格競争をしたためにお客さんが離れ、従業員が離れてしまうからです。
ビジネスがうまくいかない時に企業が何をすべきかを、米国の価格競争しないダントツ成功企業は教えてくれます。
価格競争しないことで、従業員が幸せになり、お客さんが満足し、売上が上がる。
米国の突出したダントツ企業だけが成功したこのようなビジネスモデルを、今までにない視点を持って自社の状況に合わせ導入することが、これからのビジネスには必要です。
H&Hは、米国のダントツ企業だけが持つ
・非日常性・お得マインド・ミッション・ライフタイルを切り口に 企業の“目に見えない商品”を利益に変える「価格競争しないビジネスモデル構築」 をサポートし、人と人、人とモノが価格ではなく、価値で幸せを分かち合う世界をつくります。
清水ひろゆき H&Hコンサルティング(米国ビジネスモデルコンサルタント)
ニューヨーク、パリ、ロンドン、日本を拠点に日本企業へ、米国の最新ビジネスモデル、成功事例を紹介し、日本導入をコンサルティングするビジネスコンサルタント。
今までは米国専門のビジネスコーディネーターを20年間経験し、関西の財界や流通業界トップを案内、訪れた国は約100カ国にのぼる。実際に訪れた米国成功企業は百社以上にのぼり、その視察ツアーで紹介する海外の価格競争しない手法は、日本企業が導入するといわれる。
現在はコンサルティング会社を経営し、米国ダントツ企業の「価格競争しないビジネスモデルをメールマガジンや書籍などのメディアを通じ、日本企業に発信中。
又、毎年日本企業のモデルとなる最新海外成功企業をリサーチし、海外視察ツアーを開催及びプロデュース、その最新情報をもとに講演、セミナーを不定期に行っている。
社名 | H&Hコンサルティング |
代表 | 清水ひろゆき |
創立 | 2000年1月22日 |
住所 | 兵庫県尼崎市東塚口町1−4−1−502 |
事業内容 | ビジネスモデルコンサルティング
商品構成コンサルティング 商品陳列コンサルティング 店舗レイアウトコンサルティング 高収益企業視察セミナー及び米国ビジネスモデル解説セミナー |
■ 高収益企業視察セミナー及びプロデュース
■ 国内企業視察セミナー
■ 国内コンサルティングセミナー
■ 経営者・管理者・現場向けコンサルティングコンテンツプロデュース
■企業視察セミナー
【海外セミナー】
大丸ニューヨークセミナー「デパートの付加価値を探る」
阪神百貨店米国視察セミナー
西武ミラノ・パリ トレンドセミナー(ファッションジャーナリスト藤岡篤子氏と共催)
JSDチェーン部会ロンドン・パリ視察セミナー
イズミ上級、中級、初級視察セミナー
コープこうべイタリア視察セミナー
大和実業外食視察セミナー
【国内セミナー】
京都大丸「外資企業に見る強さとは何か」
大阪ガス発店クラブ「コンセプトがマーケットを生み出す」
大丸「期待を越えるサービスを探る」
■企業視察セミナー
大阪商工会議所小売部会「売れない商品がリピートを生む」
ミルボン「顧客志向の真理を勝ち企業ディズニーから学ぶ」
東芝テック「大に勝つ企業7つのキーワード」
日本ユニシス「もう安売りでは生き残れない ウォルマートの対抗するキーワード」
イズミヤ「上海に売れるキーワードを探る」
コープこうべ「グッドジョブはグッドプレーから 褒めあい成功する企業」
■メディア