「米国優秀企業のビジネスモデル」を分析し、「あなたの企業進化」を実現します。

なぜ、アメリカの優良企業は世界でダントツなのか?H&Hコンサルティングは、米国企業の”利益を生み出す仕組み”を解き明かす専門家として、あなたの企業を成功へと導きます。

「なぜ米国流成功企業だけがダントツなのか?」

私どもが厳選する米国流成功企業は、
どの業種でも日本企業に比べ最終利益率で2倍から10倍の数値を生み出しています。


パネラブレッドカフェ 日本スターバックス
粗利益率 34.91% 71.30%
営業利益率 10.47% 6.4%
最終利益率 6.7% 3.2%

※2007年6月26日資料

日本企業とこんなにも利益率が違う理由は、米国流成功企業が“価格競争しない為に何をすべきか?”という問いに答えを出し、その戦略を具体化しているからです。

では米国流成功企業だけが持つ、共通の基本戦略とはどのようなものでしょうか?

米国流成功企業がダントツなのは、売れる商品と売りたい商品が違うから!!

米国流成功企業は、“売れる商品と売りたい商品は違う”
という前提で戦略を組み立てています。

皆さんはきっと、“売れる商品”をお持ちだと思います。

そして、その“売れる商品”を売るために何らかの戦略を用い、販売しているはずです。

しかし、“売れる商品”を販売している限り、ダントツ企業にはなりえません。

なぜかというと、“売れる商品”を売っているということは、常に“売れる商品”を探しださなければいけないことを意味し、それは今の世の中では不可能に近いからです。
私は“売れる商品”を必死に探そうとする日本企業を沢山見てきました。

それら企業はどうなったかというと、“売れる商品”を探し続け、見つからない為に、価格を下げるという最悪の戦略をとってしまうのです。

だから皆さんが持っている“売れる商品”は見せるだけにしてください。
そして、“売れる商品”を見せて、本当に“売りたい商品”つまり利益率が高い商品を継続的に売ってください。

米国流成功企業は、このような基本戦略をビジネスモデルに仕立てることでダントツに成長しているのです。


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